電気代、結果発表!!!

Hi, there!! Wecome to my 'Kurochan-san's diary' page :)

 

前回のブログからかなり時間があいてしまいました(汗)

いつの間にか1月も終わりに近づいていますね。。。

Time fies so fast!!

 

節電を始めて、約1カ月が経ちました。

忘れもしない、1月2日の年始真っ只中から節電を始めましたw

グラフで見ると節電を開始した日が一目瞭然ですね。

 

日ごとの電気使用量

 

皆さん、電気代のチェックはネットやアプリでされてますか?

定期的にみて、少しでも電気代が下がってると、

嬉しくて節電を頑張れるのでオススメです!!!

 

 

そして、気になる(?)1月の電気代は、こちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

1月の電気代

 

一番高い時の予測が、50,500円だったので、約2万円の節約ができました!

あと少しで2万円代までいけたのに、残念!

 

え、というか、電気の使用量みてビックリしたんですけど、

去年のほぼ半分しか使っていないのに、電気代がそれほど変わらないという。。。去年が36,665円だったので、使用量を約半分にしたのに6,000円しか変わっていない(涙)

電気代の高騰を目の当たりにしました💦

 

皆さんの電気代はいくらくらいでしたか??

まだ、まだ寒い日が続きますので、無理ない範囲で節電していこうと思います。

次は、節電したことを忘れないようにすべて書いておきたいと思います。

(たいしたことしてないんですけどね。。。w)