豆まきしましたか?

Hi there, welcome to my page:)))

 

昨日は節分でしたね〜。

うちでも恒例の豆まきと恵方巻きを食べました😊子供もハーフサイズくらいの恵方巻きを無言で食べきりました!最後の最後で笑いが込み上げてきて、笑いをこられるのに必死🤣なんとか今年も食べ終えることができました!

 

豆まきは、子供が幼稚園で作ってきた鬼のお面を使って。いつも玄関でやっているのですが、毎年ご近所さんに見られないかドキドキしながら、こそこそと家に入りますw

今年初めて知ったのですが、「鬼は外」「福は内」は「福は内」を1回多く言うらしいですね~。知人情報なので、確かなのかはわかりませんが(汗)とりあえず、今年もたくさんの福が来ますように~。

 

いつも、つまみ食いしながら楽しく豆まきをするのですが、片付けが面倒くさいですね。。。すぐ片付けできるお手頃の広さの玄関ですが、昨日は疲れて豆を放置🫘旦那が残業で夜遅く帰ってきて、見事に踏み散らかしてました(笑)

 

今から、片付けます!

 

f:id:Kurochan-san:20230204113452j:image