夫婦の馴れ初め『国際結婚』パート1

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

初めて、はてなブログのお題に挑戦!バレンタインも近いので、夫婦の馴れ初めについて書きたいと思います。

タイトルにある通り、国際結婚をしています。旦那さんはペルー国籍のクォーターです🇵🇪といっても、ペルーで生まれたんですが、3歳の時に日本に来ているので、ほぼ日本人!ペルーの母国語のスペイン語は旦那さんの家族と話すぐらいなので、日本語の方が得意です。

 

そんな旦那さんとの出会いは、なんとマッチングアプリw まさか日本のマッチングアプリでペルー人と出会うとは全く思ってませんでした!!!

 

マッチングアプリは1年くらいやって、3,4人ぐらいの人と会いましたが、なかなかうまくいかず。。。実はそれまで一度もお付き合いをしたことがなかったので、ハードル高かったですw 自分が結婚できるとも思ってなかったですが、一度も付き合わずに人生終わるのもなんか寂しい!と思い、思い切って登録しました!その時の年齢は28歳ぐらいだったかな。。。

デートはしてみるものの、なかなか会話も弾ます💦ご飯食べたり、カラオケ行ったり、映画行ったり、色々なデートをしましたが、年齢=独り身の私には正直しんどかったです😵‍💫それから半年ぐらいはやる気になれずに、しばらくマッチングアプリはお休みしてましたが、ふとまたやってみようと思って、再開したら今の旦那さんからメッセージが来ました!

まず、プロフィール写真の顔が濃くてタイプだったので興味は湧いたんですが(笑) 何せ外国人で、それもペルーという馴染みがない国なのが怪しさ満点(¬_¬) 恋愛スキルゼロの私がどうにかできる相手なのだろうかという葛藤がありつつ(どうにかって何w)、とりあえずメールのやり取りをしてました。

しばらくてして会う計画を立てましたが、やっぱりまだ詐欺かなんかなのか!?とか2人で会って大丈夫か!?とずっと悩んでました💦でも、イオンで待ち合わせになり、人が多いところならなんかあっても誰かに助けを求められる!思って会うことにしましたw 

当日、待ち合わせ場所に着いてドキドキしてたら、彼が車で登場🚘 まさか、このまま車でどこか行くのか!?と思ったらそのまさかでしたー(´;Д;`) ここまで来たら乗るしかない!と思って乗り込み、『どこに行くのだろう。。。』と、心臓の鼓動が聞こえるんじゃないかと思うぐらいドキドキしてたら普通のお店でした笑 それもめちゃくちゃ美味しい洋食屋さんでした!食が合うって付き合う上で重要ですよね〜。って恋愛経験ゼロが語ってしまいました😅

 

馴れ初めを書き始めたら当時のことを思い出して、思いのほか長くなってしまったので、続きはパート2で書きたいと思います!